駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どうする警備員? 図書館しか行くところがない

図書館の正月休暇は4日まででした。
5日から図書館の業務が開始されました。
きっと駐車場も館内も混雑するだろうと予想されていました。
それに合わせて駐車場警備員を配置され出勤しました。


案外なものでした。
通常の土日曜日ほどの混雑もありませんでした。肩透かしです。


常連さんが笑いながら言いました。
「正月明けに図書館しか行くところがないのは・・・俺は寂しい(笑)」
何と返答すればよかったのでしょうか。
まさか『競艇行くよりいいですよ』とも言えませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する