駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夜道で自転車で歩行者を追い抜く時は思いやり

毎日ジョギングを「ほどほど」に続けています。
両ひざが加齢のせいで速く走ると痛いのでゆっくり走っています。
階段上がりやジョギングで太ももの筋肉をつけて膝痛緩和を目指しています。


今日は夕食前に2キロのジョギングに出かけました。
直線道路の歩道を走っていると後ろから自転車に追い抜かれました。
まさか想定していなかったので驚きました。
ライトが下向きすぎて横に並ぶまで気が付きませんでした。


私が歩行者を抜くときは手前から車道に降ります。
あるいは数メートル前で「横を通ります。すみません」と広報します。
歩道を走っている時に対向から自転車がきますと私が車道に降ります。
何も言わずに通り過ぎる乗り手が多いですが慣れています。

×

非ログインユーザーとして返信する