駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どうする警備員? 病欠続発

図書館のアルバイト警備員をしています。
仕事は平日はなく土日祭だけです。
私は土曜と祝日で相方のトージョーさんが日曜だけの勤務になっています。


トージョーさんは某学校の施設警備員もしています。
その学校では警備員が4人います。
全員70歳以上で70歳のトージョーさんが最年少と聞きました。
2人1組で仕事しますから隔日の一日おきに出勤となります。ざっくり月に15日勤務です。
日曜を休みにして日曜日は図書館に来ていました。


ところが異変が起こりました。
年末から81歳と79歳の長老が病気で休暇になりました。
正月明けから残った2人と社員の応援でほぼ毎日勤務になっています。
緊急募集をして1人は採用したそうです。


とばっちりは私にきました。
トージョーさんが今月は日曜日に休みます。
私が図書館に土日出勤になりました。


仕事が楽で高齢者になってもできる仕事だからと言って、
要員確保していなかった警備会社はたるんでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する