駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どうする警備員? 歩こう会集合場所は図書館駐車場

図書館の警備時間は10時から18時です。
先週の土曜日のことです。
10時になりますと見慣れない高級外車が続々と駐車場に入場してきました。
メルセデス、BMWなどの外車にクラウンやレクサスなど。
普通によく見かける車種ではありません。


一人の男性が近寄ってきて、
「今日は山歩きしますので図書館に集合しています。3時間程度で解散します」
と言います。
館長から何も聞いていませんでした。


普通はよくないでしょう。
公共施設の駐車場を図書館利用以外の私的目的に使っては。
もしかしたら館長が許可しているかもしれません。


あとから確認しますと館長も笑いながら知らないといいます。
トラブルが無ければ注意しなくてよいと寛容でした。
私は駐車料金など徴収すべきと思います。
図書館館長は事なかれ主義のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する