駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

歩数記録が目的になった歩数計

明日は祭日で駐車場警備です。
スマホのアプリで「歩数計」があります。
警備では巡回もありますので1日でおよそ1万歩になります。
速足ではありませんので健康的ではありません。


テニスの先輩で散歩が趣味の人がいます。
日々の記録をパソコンに打ち込んでグラフにしたり数表にしています。
そのために散歩をしているようです。


図書館の来館者が首に掛けたペンダントの様なものを見せてくれました。
「これなんと思う」
「アクセサリーですか」
「万歩計だよ。今では歩数計というそうだけどね」
そういえば昔は『万歩計』と言っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する