駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

歯磨きは三度三度の食事の後に3分間

歯医者に行ってきました。
定期健診を毎月受けています。10数年経過しました。
一回の費用は1000円ほどです。


歯磨きは毎食後と寝る前に4回しているのですが雑な時があります。
上下の右奥歯の歯周ポケットが深く引き締まっていないと注意されます。
それでも医師は「この歳にしてはいいほうです」と笑います。


同じ歳の警備員で相方のトージョーさんは奥歯が数本が抜けています。
入歯を作るために歯科大学病院に2週間ほど入院します。
歯医者が嫌いでほったらかしていたようで悪化したようです。


女房に「毎月の健診で入歯のお世話にならないですむ」と胸を張りました。
ケチな妻は「毎月行かなくて半年に一度でよくない?」と言いました。

×

非ログインユーザーとして返信する