駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

大晦日 食べるラーメンおお味噌か

大晦日になると思い出します。
競艇場警備員なのに年末年始には駐車場警備に行かされました。
「お前は、競艇場では不用だ」
と言われているように感じました。


自分では「競艇場史上最高警備員」
と思っていましたが勘違いだったかもしれません。
それでも駐車場専門警備員から、
「ボートの人にしてはちゃんと使えます」
と言われ嬉しかったものです。


今年の大晦日はのんびり休みました。
そして久し振りにボートレースに参戦しました。
競艇場では私の意見を聞くボートファンの方が何人かいました。
私の勝負金額は千円だけです。
運が良くて警備員時代の日給の数倍いただきました。
勝ち逃げしました。

×

非ログインユーザーとして返信する