駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

お転婆に婆が転ぶはないだろう

自転車を愛用しています。
銀行、図書館、郵便局など近場に自転車を利用しています。


最近、自転車に乗って怖いことがありました。
車が止まれの標識のある路地から目の前に飛び出してきました。
急ブレーキをかけてなんとかぶつからないように停止しました。
こけそうになりましたが、何とか立て直すことができました。


運転者が出てきて謝るかと思いましたが、何とそのまま逃げていきました。
つまらない運転手です。ナンバーを記憶しました。
転んで怪我をしたなら交通事故の扱いになると思います。


自転車を乗って歩行者にぶつかるなど加害者にもなりえます。
これを機に傷害保険に入りました。月に千円の保険料です。
スポーツもするし自転車に乗りますのでいざという時に安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する