駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

自転車のじいさんこだわりキック乗り

自転車に乗りますが車の運転もします。
自転車は道交法を無視していいと思っているようです。
車を運転中にヒヤッとさせられた経験が多いです。


一時停止もしませんが特に逆走ですね。
右側通行や一方通行の道路を逆走します。


車で路地から一方通行の道路に出たときのことです。
一方通行を逆走してきた自転車に接触しそうになりました。
通学中の高校生でした。
高校生に限らず自転車乗りは道交法を理解していないように感じます。


自転車の信号無視も多いです。
5万円以下の罰金です。
今はコロナ禍でアルバイトも少ない状態です。
民間委託してでも徹底して取り締まりしていただきたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する