駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

香典を渡したと偽り返礼品を狙う人もいる

接待女性のTさんが帰りがけの駐車場で新たな弔問客に会いました。
そのまま帰宅してもいいのですが、控室は無人でした。


そのままお通しするのは後々に誤解があってはいけません。
不用心なこともあり参拝客と一緒に会館に引き返しました。


私は事務所にいて玄関の自動ドアが鳴る音を聞き、喪主様が帰館されたかと様子を見ました。
Tさんが付き添ってお参り客の接客を始めました。


ほどなく喪主様がお帰りになりました。
その後、参拝客と接待Tさんが帰りました。
事件はここからです。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する