駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

シルバーの自信と過信はほどほどに

明日は運転免許更新に行きます。
青色免許ですが有効期限5年をいただきます。


30年前に独立開業してから、毎年のように速度違反がありました。
九州中の高速道や国道を走り回っていました。


レーダー探知機を備え警戒していました。
昔は高速道でもネズミ捕りをしていました。
アラームが鳴って急ブレーキを掛けます。「セーフ」が多かったです。
それでも「20キロオーバー」の切符を切られたことがあります。
150キロくらいで急いでいました。
「20なら、まあ、いっか」


68歳にしてようやく「ブルー5年」です。
今だ運転に自信はありますが、それが事故のもとかと。
次の73歳で更新できたら幸せと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する