駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

「対人」関係が苦手な首相が「退陣」

土曜日の今夜は葬儀会館の当直に来ています。
夕方から晴天になりました。
自転車で通勤しました。
日焼け止めをしっかり塗りました。


私が50数年前の中学生時代のことです。
男性の数学教師が「色黒の秀才になれ」と鼓舞していました。
野球部やテニス部の連中は真っ黒でした。
体育館でバスケ部活する私は色白でした。


10年前からテニスしていますが日焼け止め使っています。
爺さんには日焼けは皮膚がんのリスクが高いです。
「色黒の爺さん」にはなりたくないです。

×

非ログインユーザーとして返信する