駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

たまには当直の仕事をせよと電話鳴る(1)

5日23時25分ごろに、私が当直をする葬儀会館の電話が鳴りました。
ブログ記事を読んでいるときでした。


「〇〇会館、〇〇でございます」
「・・・父が亡くなりました」
「それはご愁傷様です。どちらの病院でしょうか?」
近くの病院でしたからご近所の方と思いました。


お名前や連絡先、宗教など最低限の事をお尋ねして、基幹店に連絡しました。
出先会館に喪主様から電話があるのは珍しいです。
近年は基幹店にフリーダイヤルの電話をしていただくようにネット等で広報しています。


久しぶりに当直として仕事をする事態となりました。
1時間もしないうちに霊柩車が会館に入ってきます。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する