駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

深夜でもお迎え電話待ってます(2)

(つづき)
病院に入院していた親族が亡くなると看護師さんに、
「葬儀会社に連絡をして下さい」
といわれます。
昼夜を問わずどこの葬儀葬儀社でもお迎えの準備をしています。


5日、日曜の夜は出先会館に当直でした。
そこに深夜に電話をいただくきました。
とても珍しいことでした。


おそらく喪主様はご用意のいい方です。
あらかじめ万一に備えて葬儀をしたい近所の会館の電話番号を控えていたのだと思います。
S葬儀社では2年前からネットやチラシなどでフリーダイヤルにしていただくよう広報していました。
基幹店につながります。
私も当時は基幹店での当直をしていました。
そりゃあ電話がたくさん鳴りました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する