駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

秋彼岸長距離出張いい日かな(2)

長崎に日帰り出張してきました。
秋分の日の前日の、22日のことです。


仕事はとても簡単なはずでした。
10年前に納入したパソコンが故障しました。
それに伴って小社で開発(作成)したソフトを入れ直して納品です。


要は新品のパソコンを買って(仕入れて)、昔作ったプログラムを入れて動作すればすむことです。
ところが世の中そんなに甘くありません。
ウインドウズ7で開発したソフト(プログラム)は今時のウインドウズ10では動きませんでした。


納品できるまで3週間呻吟しました。
メーカーに問い合わせを、しまくり千代子(古っ)です。
結局相応のお金を払って解決できました。
赤字になりました。メーカーは辛いです。

×

非ログインユーザーとして返信する