駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

行きました敷居の高い警察署(1)

プリペイドカードを不正使用された件で警察署に行きました。
警察署といえば引っ越して運転免許証の住所変更で行くくらいです。


窓口で被害届書を出すだけでいいのだろうと軽く考えていました。
「auPAYのプリペイドカードを不正使用され1万8千円ほど使われました」
「詳しく教えて下さい」
あらかじめ作成した被害届を渡しました。



9月15日に埼玉のコンビニで使われていました。知らない土地です。
どうせ返ってこないだろうけどと思いながら19日にauに相談しました。
私のスマホのネット操作を調べ何者かの不正使用であることがわかりました。
被害届を出すと返金補償すると言われていました。ようやく重い腰を上げました。


窓口の若い警察官は、
「被害届はよく書けていますね。警察関係の仕事をされていましたか?」
と言いました。
半分以上はお世辞でしょうけど、
「若いころは、テクニカルライターとして文章を書く仕事もしていました」
と答えました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する