駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

要介護と保護費をいただき安寧に


お婆さんの部屋に37インチテレビを設置しました。
「来週までお貸します。修理か中古品あるいは新品を買うかしましょう」
お金がなければ1万円くらいですからあげるつもりで貸すことにします。


退去前に在宅看護の訪問ヘルパーさんが来られました。
事情を説明しました。
「ケアマネに相談しますね」
と言いました。


夕方になって担当の福祉士さんが来られました。
「新品のテレビをトライアルで買いました」
「保護費から出るのですか?」
「いいえ、秋に生活困窮支援金が5万円出ています。それで買いました」
「あ、そうなんですか。いくらでした?」
「1万9千円です」
保護費を代理で受け取って公共料金の支払いまでされています。


テレビは高いなと思いました。安いテレビを探さないようです。そこまで親身にしないようです。
すぐ買ってくれるなら重たいテレビを運ばなくてよかったかなと思いました。
(この件終わり)

×

非ログインユーザーとして返信する