駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

節酒して今はノンアルで足るを知る

アルコール性肝障害を患っています。
節酒をしています。
肝臓にいい本はないか図書館のホームページで検索しました。
「肝臓 アルコール 障害」の単語でヒットしたのが次の長いタイトルの本です。


肝臓から脂肪を落とす お酒と甘いものを一生楽しめる飲み方、食べ方


一週間前は貸出中だったのでホームページからリクエストしました。
数日して返却があったから来館して下さいと連絡がありました。


ようやく本日になってテニス帰りに立ち寄りました。
館内で駐車場警備で顔なじみになっていた常連さんの一人に会いました。
挨拶しますと、きょとんとしていました。普段着なのでわからなかったようです。
「私は警備員です」
「ああ、そっか・・・」
「実はリクエストした本を借りに来ました」
「よく来るの?」
「20年以上前から図書館の利用者なんです。月に1,2回は来ています」


警備員が図書館の利用者になったわけではありません。
利用者が警備員になったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する