駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

期限切れ読書週間ポスターは外されずに無視をされ

図書館の掲示板にはいろんなポスターが掲示されています。
スポーツクラブの勧誘や読書会の案内など多数あります。


読書週間のポスターは期限が切れていました。
10月27日~11月9日でした。
たまたま館長が通りかかったので、
「読書週間のポスターは期限が切れています」
「ああ、担当者がいつも気を付けていますので」
というのでそのままにしていますが外されていません。


実はここのポスターは私がいつもチェックしています。
図書館スタッフの方には期限切れを教えています。
館長は警備員がそんなことをしているとはご存じないと思います。


30代の会社員時代に出向されてきた役員に注意されていました。
掲示物の日付には特に厳しく指導されました。
「期限切れや斜めになった掲示物があることは会社の品位が疑われる」


私は技術の管理職でしたが『そんなことは女子社員か総務に言ってよ』と思っていました。
口答えせずに外していました。


何年も掲示板のチェックをしていましたので警備員になっても忘れていませんでした。
どこの警備に行ってもポスターなど掲示物の日付を見ています。
斜めに貼ってありますとまっすぐにしています。箱なども整列します。
競艇場や商業施設でも同様です。
何十件も発見しましたが余計なことと見られていたようです。
今でも同様です。

×

非ログインユーザーとして返信する