駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どうする警備員? ヘッドライトの消し忘れ

駐車場警備をしていますとライトの消し忘れの車をみます。
最近の車はエンジンを切りますとライトが消えるようになっています。
以前の車は手動で切り替えていました。


駐車列の中でスモールライトが点いているいる車がありますと気になります。
警備員によりますが気にしない人が多数派のようです。
私は近寄って中に運転者がいるか確認します。
だれも車内にいないと消し忘れです。


先週の寒い土曜日の午前中でした。
ヘッドライトがついた車を見つけ携帯で図書館スタッフに電話しました。
「ライトの消し忘れの軽自動車です。ナンバーを送ります・・・」
と言っているときに運転者さんが戻ってきました。
年配男性でした。平謝りしていました。
いつもはエンジンを切ったらライトも切れる車にお乗りだったのかもしれません。


駐輪場にはヘッドライトが点いたままの電動自転車がありました。
スタッフに電話しようと思いましたが、ハンドルにスイッチがありました。
連絡もせずに電源オフにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する