駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

入札は今期も落札春の風

図書館警備は3年に一度入札があるそうです。
それが今月でした。
事前に担当者が「もしかしたら負けるかもしれない」と言っていました。
赤字覚悟で実績作りのために入札する警備会社があるかもしれないと。


図書館駐車場で仕事中に担当者が来ました。
「落札できました。館長さんに挨拶にいきましょう」
私は『何で俺までも』と思いながら事務室に行きました。


担当者が館長に大声で、
「落札できました。ありがとうございました」
と最敬礼しました。私も同様にしました。


館長は、
「お宅が落札してよかったです」
とおっしゃいました。


私たちの仕事を評価していただいていることだと嬉しくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する