駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ワイパーの止め方忘れたお客様

土日祝のパート駐車場警備員です。
今週から冬制服になりました。ワイシャツにネクタイそしてブレザーです。


昼過ぎに、にわか雨が降ってきました。
そんなに降らないだろうと我慢して立っていますと、年配の男性が来ました。
「ワイパーが壊れたけど、ちょっと見てくれませんか?」
「ええ、そうですか。ちょっとお待ちください」
無線で隊長に相談です。
「お客様がワイパー故障と言われました。見てきます。どうぞ」
「はいどうぞ。あまり深入りしないように願いします」
「はい、了解」


確かにワイパーが動いていました。
「車内見ますがいいですか」
「はい」
普通のワイパーレバーでした。停止位置に移動しますと停止しました。
「お客様、ワイパーは正常でした」
「えーワイパーの止め方を忘れていました」
「大丈夫ですか。車の運転はお止めになった方がいいかもしれませんね」


ワイパーの止め方忘れたお客様もしかしてあれ認知症かも


(photo AC 無料写真素材からワイパー).

×

非ログインユーザーとして返信する