駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

他場発売吾は監視して掃除せず

A競艇場では隊長から隊員宛に文書で通達が出ました、
5年前の今頃、私が入社して9カ月のころです。


1.届け出休みは2節前まで
2.携帯は待機中に必要最小限度
3.お客様用設備の使用禁止
多少の説明も付記されていました。


「届け出休み」をしまして自分の都合で毎月の出勤日数を決めることができます。
それを2節前にするようにという指示でした。


ボートレースは通常6日間連続でレースが開催されます。
その期間全体のことを節といいます。その節は月に3回程度開催されます。
節と節の間は関東や関西などのレース場の発売を行います。
これを「他場発売」と言われています。
それでも百人程度のコアなお客様がおいでになります。
記載台もそんなに乱雑になりません。
散らかっていたとしてもそれこそお客様の自己責任です。


私は記載台の整理は放置してお客様の監視をしていました。
本当はじっと立って監視するより動き回って記載台の整理をした方が楽なんです。
気が紛れて時間も経ちますし仕事をしているという自己満足が満たされます。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する