駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

クレームの対応に上手下手ありて1年目の吾は笑顔かな

ボートレースファンのクレームは払戻の時に多いです。
「おい、警備員ちょっと来い」
と払戻機の前で手招きするお客様が日に何人もいます。
おずおずと近寄りますとたいていは、
「払戻金が少ないんだ」
と言います。
面倒と感じる警備員はすぐに巡察を無線で呼びます。


巡察は見回って事情を視察することです。
A競艇場の巡察は警備員経験が20年近いジイサンが3人います。
禁煙場所でタバコを吸ったり休憩所でだべったりたまに場内をだらしなくブラブラしています。
バカな中学生が進歩なくジイサンになったような連中です。
払戻金が少ないというクレームに理性的に対応できていません。
「あんた、そういうけど、機械は間違ってないよ」
「俺が悪いというのか?」
「そう」
「もうええ、もうここには来ん。帰る!」
「ふん!」
このように何十何百人のボートファンを不愉快にしてきました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する