駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

歯に隙間ありだから奥歯に物が挟まった言い方になり

本日、10月1日に近所の歯科に行きました。
先月のことですが、奥歯の詰め物が2カ所も外れました。
新たに詰めなおしていただきました。それから1カ月後の点検でした。
若いころに歯医者にかかって治療した箇所が10年、20年と歳を取っていくにしたがって次々と悪くなっています。


点検と歯石掃除もしていただきました。
歯と歯の間に隙間が出来ていると指摘されました。そういえば近頃よく食べ物が挟まります。
66歳になりました。加齢で歯茎が下がっているそうです。もう戻りませんと言われました。


かつて治療した歯が上下左右の奥歯に10本くらいあります。
奥歯に物が挟まったような言い方が多くなったと感じます。
それは文字通り奥歯に物が挟まっていたからでした。
毎月1回は点検清掃をすることにしました。
(以上番外編)

×

非ログインユーザーとして返信する