駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

節操は信念を守こと一貫した行動基準を貫こう

みんなで大笑いしたことがあります。
お話は長くなります。


A競艇場にいた無料班前班長のモアイが70歳で定年退職しました。
モアイの言動は思い込みが激しく老害の域に達していました。
そのまま隠居生活と思いきや意外にもW競艇場に誘われて班長に転身しました。
信念を持ってA競艇場の警備員を変えていくことが期待されたようです。


私はモアイを班長にしたらまともな班員の気持ちが離れると危惧しました。
それでも私たちは、お山の大将がいなくなってせいせいしました。
W競艇場でどんなお山の大将をされるかお手並み拝見といったところです。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する