駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夏が行くこと一年が行くことは会社は決算

チュートリアル・徳井義実氏による納税をめぐる問題が話題となっています。
2016年から2018年までの3年間は収入を全く申告していなくて約1億円の申告漏れを指摘されています。
無申告は脱税で逮捕されると聞いています。


私も約30年前に会社を立ち上げました。
毎年真面目に税務署に申告をしています。
今年も税理士を雇わずに私が決算書を作りました。
大変な作業なので税務署帰りに一人で乾杯します。


競艇場警備員に応募した6年前に一旦休業しました。
そして警備員を辞めてから再開しました。
徳井さんは一回も申告していないというのは信じられません。
世の中をなめているのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する