駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夏深し無線連絡方言で

土日のパート駐車場警備員です。
ショッピングモールの出入り口で交通誘導をしている時でした。
「よおっ」と声がかかりました。
お買い物に来られたお客様です。見覚えのある顔でした。
ボートレース場の警備員です。
「あ、KMさん。まだボート行ってるの」
「行ってる、行ってるよ」
と言ってお店に向いました。
私は2年前にボートレース場警備を辞めて土日班になりました。


KMさんは3年前に入社してきました。
当時大阪弁でしゃべっていましたので「大阪弁で無線やって」と無理なお願いしました。
「『異常ありません』ってなんていうの?」
「異常あらへん」
「じゃあ『満車です』を大阪弁で言ったら?」
「満車やで」
ボートレース場の駐車場警備で満車報告することがあります。
その時に大阪弁で報告するようお願いしました。
「『異常あらへん』って言ったらスターですよ」
隊長以下警備員約50名が無線を聞いています。多少は叱られるでしょう。
側にいた同僚も乗ってきました。
「警備員に絶対受けるからやれよ」
「嫌やで」
「『第3駐車場、満車やで、異常あらへん』で、どっかーんときまっせ。だんな」
「やりまへん」



夏深し無線連絡方言で

×

非ログインユーザーとして返信する