駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

出勤と休日を選ぶ競艇場警備員

競艇場の警備員の出勤日は隊長が決めます。
休みたい日があればあらかじめ申請しておけば許可されます。
一カ月の出勤日数も本人の希望通りにしてくれました。
隊長から「来月は20日出勤しますか?」と聞かれることがありました。
「いえ14日でお願いします」と答えていました。
競艇場勤務のいい所は出勤日数と休日が指定できることです。
ただし1カ月の出勤日数が少ないと社会保険に入れませんので注意です。


数年前から複数のダブルワークの警備員から相談を受けたことがあります。
「定年が近いので嘱託として会社に残るかそれとも警備員をしたほうがいいか」
事情をよく聞きますと今の会社の仕事に飽きもあって疲れているようです。
続けても収入が下がります。警備員の方がいいのか踏ん切りがつかないようです。
そのような人には勤務日数や休みも選べる公営競技場の警備員のほうが精神衛生上いいですよと勧めてきました。
彼らは元気で警備員をしていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する