駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

合格しまずは一安心したが手続きの煩わしさ

警備員の合格証明書をいただくためにいろんな書類が必要です。
会社も資格手当を払うのだから「自分でやれよ」と言いたくなるのでしょう。


講習会修了証明書は特別講習事業センターからいただきます。
写真を貼った履歴書も書かないといけません。
住民票(本籍地記載のもの)でコピー不可。
本籍地の身分証明書。
それに登記されていないことの証明書。東京の法務局まで書簡で申請します。
さらに医師の診断書も必要です。
これは普通の健康診断の診断書ではありません。
「覚醒剤・麻薬・あへん・大麻・アルコール」の中毒者ではないという証明をしてもらうものです。
もう一つ「精神機能の障害がない」ことも診断・証明してもらいます。
診断書費用も1万円近くになります。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する