駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

早々と賀状買う人多かりし

11月最後の土曜日、つまり昨日です。
ATMで現金の引き出しに基幹の郵便局に行きました。


局内に行列が出来ていました。
ATMの待ち人かと思いました。
よく見ますと4台あるATMは2台が空いていました。
そして行列は年賀状を買うためにできていました。
男性局員が新しく来た人に最後尾に並ぶように大声をあげていました。
「こっちに来て下さい。並んで下さい」


元警備員の目では誘導や文言が甘いと感じました。
でも素人の誘導でも皆さん従っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する