駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

けふもまた民宿の宿師走かな

昨日の月曜から出張中です。
宮崎県の山奥の民宿に泊まっています。
ネット環境がないのでWiFiを持ってきました。


山中に設置した自然環境観測計器(あいまいにしています)の修理や点検に来ています。
6人のワンチームです。
急斜面の移動なので普通の人は使えません。


以前別の現場のことです。
毎日テニスをして元気で自信があるという二人の60代前半の人に来てもらいました。
どちらも荷物を持って斜面を登れませんでした。それからテニスの人は呼びません。


66歳の私に若い人たちが。
「無理しないで下さい。荷物は持たなくていいです」
と気を使ってくれました。
25Kgのセメント袋や砂、20リットルの水タンク、10Kgのバッテリーなどを運びました。
といえそんなに苦になりませんので普通に運搬していると何も言わなくなりました。
鍛え方が違います(笑)。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する