駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

混雑や年金支給月の競艇場

年金の支給日は偶数月の15日です。
実は5年前はそれを知りませんでした。
先輩たちが「支給月だから高齢者が多いな」と話しているのを漠然と聞いていました。


「あれ? 今日は2月15日ですが土曜日ですよ。競艇場にはATMがありません」
「土日の場合は前日に支給されるの」
「そっか。じゃあ昨日が支給日だったのですね」
「そう。郵便局が混雑したはずだよ」
別の先輩が、
「今日郵便局のATMに行けば空いているのだけど、ボートレースに来るのが遅くなるなあ。あはは」
と笑いました。
「しかし開催日になると皆さんよく来られますね」
と私が疑問を口にしました。
「核家族が進んだからギャンブルをされるのじゃないかな」
「無料バスに乗って入場料100円払えば冷暖房完備で1日居れるからね」
「たまにはイベントで有名歌手にも会える」
「そうそう小柳ルミコが足を上げたときに下着が見えたと喜んでいましたね」
「客の爺様が『パンツが見えた。パンツを見た』と笑っていたなあ」

×

非ログインユーザーとして返信する