駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

いつの間に受験するや警備員

3日ほどして隊長に呼ばれました。
「雑踏資格のテキストと問題集です」
と言って渡されました。
「ありがとうございます。お借りします」
「あげますので勉強して下さい。3週間後に試験がありますので受けて下さい」
「えっなんですか?」
受験希望は出していません。
「来月5月の第二日曜日に試験があります。受験予定者が1人辞退したのでその代わりです」


うわさですが資格を社費で取得しますと退職する際に費用を全額戻さないといけないと聞きました。
取得して辞めるつもりでしたから、
「自費で受験します」
と答えました。
隊長は困りました。
「会社のN次長と相談して下さい」
と言われそうすることにしました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する