駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

競艇場にスマホ忘れの問合せ見つからず

有料席班になってスマホを忘れたことがありました。
5年前に愛用していたのは小ぶりの物でした。
ワイシャツの胸ポケットに収まりました。
仕事中は制服の左胸ポケットにマナーモードにして入れていました。


レースが終わりボートファンの皆さんがお帰りになってから最終点検をします。
歩きながら椅子の間に落し物がないか見ていきます。
何か落ちていると椅子の下をのぞきます。
するっと滑り落ちたことに気が付きませんでした。
帰宅途中でスマホがないことに気が付きました。
自宅でスマホの場所を検索しますと競艇場を示しました。
無事に翌朝は回収できました。


ある日、お客様から指定席の椅子の上か下かにスマホを忘れたので探してほしいとレース場に電話がありました。
指示を受けた一人の警備員が場所を聞いて探しましたがありませんでした。
ところが翌日にそのお客様が来られて椅子の下にあったと言い出したから事件です。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する